【最新版】 WR最強攻略 ー初心者指南ー

スマホゲーム「War Robots」を始めたばかりで色んな情報を知りたいという初心者の方へ送る攻略ブログです  ☆画面右上のメニューバーから見たい項目に飛んでください

WR サマーイベント

随分と遅くなってしまいましたが、ただいま開催中のサマーイベントについてまとめたいと思います!

 

開催期間は7月1日24日18時頃となります。

いつもより少し長めですね。

(すみません、1日間違ってました) 

 

イベント参加の条件はいつも通りプレイヤーレベル5以上となっています(レベル5には、1時間もあればたどり着けます)。

 

 

 

トークン】

今回は前回のイベントと違い、イベント専用の通貨が戦闘後に手に入ります!(前回が特別だっただけなのですが)

 

今回の通貨はトークと呼ばれるものらしいです。見た感じ前々回のイベント通貨のコインと似ています。

 

イベント期間中、戦闘に参加した全員に、戦闘の勝敗に関わらずにまた、イベント専用の通貨が配られます。順位によって貰える個数もいままでと同じで、

1位・・・トーク5個

2位・・・トーク4個

3位・・・トーク3個

4位〜6位・・・トーク2個

となっております。バトルに負けても順位が低くても貰うことができます。ただし、やはり戦闘開始早々に抜けた場合はトークンは貰えませんので注意ですね。

 

また、イベント中に集めたトークンはイベント終了後に後述のガチャに換算されて消滅します。ガチャを引き忘れても勝手にガチャを引いてくれるのでトークンは無駄になりません。

 

戦闘で入るものとは別に、イベント開催時の最初のログイン時に100トークが配布されます。 

そのままシルバーチェストに突っ込むのもよし、貯めてゴールドチェストを引くのも良しと、使い道はそれぞれです。

 (私は1000まで貯められる気がしなかったのでシルバーを引いて爆死しました\(^o^)/笑)

 

 

トークン使用ガチャ】

f:id:hariblo007:20170715110906p:image

今回も3種類のガチャが用意されており、ラインナップはここ最近のイベントの3つのガチャと同じ内容となっています。

簡単にそれぞれの内容を説明しておきますと、

 

ブロンズチェスト...1回10トークで引くことができる、今までのイベントで引けたガチャと同じものです。内容もトークなどの通貨銀、金、WP、インフルエンスで買える武器機体などがラインナップされている。


シルバーチェスト...1回100トークで引けるガチャ。内容も少し変更されており、銀とトークなどの通貨金、WP、インフルエンスで買える武器機体となっている。ブロンズチェストと比べると、貰える銀と金の量が増えて、銀の武器機体が削除されている。


ゴールドチェスト...1回1000トークで引けるガチャ。内容はトークなどの通貨金、インフルエンスで買える武器機体と豪華になっている。最低でも500トークンが保証されている。


・これらのガチャとは別に、一定回数を引くと引けるようになるスーパーチェストというものがあり、トーク通貨一部のWP、金、インフルエンスの武器機体のみがラインナップされている。ゴールドチェストと比べると、貰える通貨の量が多いこととWPの武器機体があるところなどの違いがある。

f:id:hariblo007:20170715111712p:image

解放条件は厳しく、7600トークほどの消費で引ける。

 

と、いつも通りのガチャです。前回が記念イベントということもあり、ゴールドチェストがバンバン引けるという大盤振る舞いだったのですが、今回はゴールドチェストまでいくのがかなりの鬼門となっています。これが本来のWRイベントなのですが、自分は感覚が麻痺してしまっています笑。

 

 

 

【イベントタスク】

期間中、イベント限定のタスクが追加されます。タスクにはいくつか段階があるらしく、1ステージ5つのミッションをこなすと、そのステージの報酬を受け取ることが出来ます。

 

最終ステージのタスクをクリアすると、今回のイベントより追加された、重量武器Tempestを手に入れることが出来ます。

f:id:hariblo007:20170715120731j:image(画像はテストサーバー時のもの)

TempestMolot系の重武器にあたるものです。

ステータスは以前、テストサーバーの記事で紹介したものとあまり差異はないようです。こちらはイベント限定の武器になりますが、しばらくするとワイルドウエストシリーズのようにインフルエンスで追加されそうですね。できれば金かwpにして欲しいのですが...。

 

イベントタスクの報酬は、運営の紹介動画を見る限りでは

1.Gekko→2.Leo→3.Magnum→4.Aphid

→5.Natasha→6.Trebuchet→7.Trident

→8.Ancile→9.Carnage→10.Orkan

→11.Tempest→12.Tempest(2個目)

(武器は、機体を、イベント限定商品をで表示)

となっております。ミッションが中盤あたりかはキツくなってくるので、Tempestまでたどり着くのはかなり至難です。

 あと何故LeoとNatashaさんが報酬になっているのか疑問です笑。序盤は新規の方向けなのでしょうかね。ちなみに機体系は全て塗装済みのものが配られます。

途中のTridentやAncileはかなり需要があるので、そこまでを目標にして頑張るのが現実的ですかね〜。

 

 

【クランの拡張&ギフト】

最近のイベント恒例のクランに所属している方限定のイベントとなりますが、トークンを使って自分の入っているクランを大きくすることができます。

f:id:hariblo007:20170715120032j:image

クランメンバーは通常36名までですが、トークンを使うことによってメンバーの許容量を最大48名までに引き上げることができます。メンバーがそれぞれトークンを投資することによってゲージが溜まっていき、許容量が拡張されていきます。

この機会に、自分達のクランを大きくしましょう!(安定のコピペ)

 

さらに、クランメンバーにトークンを贈ることができ、贈ったトークンの量で、一定期間のプレミアムを獲得することができるらしいです!f:id:hariblo007:20170715120132j:image

(画像は前回のものを使っていますが、今回の拡張通貨、並びにプレミアムはトークンとなっています)

 

【まとめ】

いつも通りのイベントなのですが、前回がかなりの大盤振る舞いなイベントでしたので、比べてしまうと今回は「物足りない」というのが率直な感想です。やはり通常通貨と限定通貨じゃ価値の違いが大きすぎる気がします。

せめて限定通貨を次回のイベント通貨に還元してくれるようにしたり、金から限定通貨へ変換できるようにして欲しいですね...。