【最新版】 WR(旧WWR)最強攻略 ー初心者指南ー

まだ始めたばかりで色んな情報を知りたいという初心者の方へ送るWR攻略ブログです  ☆画面右上のメニューバーから見たい項目に飛んでください

WWR クリスマスイベント

お久しぶりです、暫く2人とも用事が立て込んでおりまして記事の投稿ができませんでした。申し訳ありませんが、これからもこのように投稿ペースが落ちて行くと思われます。

 

さて、今回はクリスマスイベントについて書いていきたいと思います。

 

去年もクリスマスイベントがあったらしいのですが、その時は短い間だけだったようです(2人とも不参加)。今回はそんな去年と違い、日本時間で12月21日〜1月5日の19時まで開催と非常に長い期間になっています。もはやクリスマス通り越して正月まで跨いでしまってますね...笑。

 

前回のハロウィンの時と似たようなイベントなので、簡単に紹介していきたいと思います。

 

【❄️スノーフレーク❄️】

イベント期間中、戦闘に参加した全員に、戦闘の勝敗に関わらずにスノーフレークというものが貰えます。ハロウィンのカボチャ?のクリスマス仕様ということですね。順位によって貰える個数もカボチャと同じで、

1位・・・スノーフレーク5個❄️❄️❄️❄️❄️

2位・・・スノーフレーク4個❄️❄️❄️❄️

3位・・・スノーフレーク3個❄️❄️❄️

4位〜6位・・・スノーフレーク2個❄️❄️

となっております。バトルに負けても順位が低くても貰うことができます。ただし、戦闘開始早々に抜けた場合はスノーフレークは貰えないので注意ですね。

 

【クリスマスガチャ】

戦闘で集めたスノーフレークは期間中に引けるガチャで使います。1回10❄️スノーフレークで引くことができます。 当たる景品は前回同様、課金・WPの武器機体を含む全機体と武器、金や銀などです。もちろん、FuryLancelotを今回も手に入れられる可能性があるのです!

f:id:hariblo007:20161221114009p:image

「宝箱を開ける」を押すとルーレットが始まります。

 f:id:hariblo007:20161221131133p:image

ルーレットが止まった景品を貰うことができます。最大で1度に50連まで引くことが可能です。当然、金やWPの武器機体は当たりにくくなっております。しかし、前回当たらなすぎて苦情が多かったのか、今回は必ず金、WP武器機体が当たるスーパーチェスト(所謂ガチャストッパー)というものが設けられています。

f:id:hariblo007:20161221131608p:image

これは通常ガチャを一定回数(噂によれば750回)引くと1回使用できます。ちょっと回数がえげつない気がしますが、金や銀の通貨なども省いてあるので安心して引くことができますね。あと、宣伝なのか、下の画像のように他のプレイヤーが当たりを引くと速報が流れます笑。

f:id:hariblo007:20161221161749p:image

 

【特別キャンペーン】

スノーフレークを貯めることで、つい最近追加された新機体、JesseDocButchの西洋ガンマンぽいワイルド・ウエストシリーズの機体をスノーフレークと交換ができるキャンペーンが開催されています。

 f:id:hariblo007:20161221130947p:image

おそらくまだショップに追加されていないことを考えると先行配信という感じなのでしょうかね。イベントが終わった後にショップに追加される可能性があるので、ここで焦って買う必要はないかと思われます。スノーフレーク1つ=だいたい1円の換算なので金相場より高い感じですし。1日のバトル数が多い方や、金を節約したい方はこのキャンペーンで手に入れるのもアリです。この機体達についてはショップに追加され次第、機体評価の記事に追記したいと思います。

 

【クランの拡張】

これはクランに所属している方限定のイベントとなりますが、期間中に手に入るスノーフレークを使って自分の入っているクランを大きくすることができます。クランメンバーは通常36名までですが、スノーフレークを使うことによってメンバーの許容量を最大48名までに引き上げることができます。メンバーがそれぞれスノーフレークを投資することによってゲージが溜まっていき、許容量が拡張されていきます。

f:id:hariblo007:20161221154958j:image私たちはクランに入っていないので公式より。

この機会に、自分達のクランを大きくしましょう!

 

【まとめ】

以上となります。最近プレイヤーの人口が増加しているからなのか定期的にイベントをするようになりましたね。ガチャの確率をもう少し上げてくれれば良いイベントになると思います笑。