読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【最新版】 WR(旧WWR)最強攻略 ー初心者指南ー

まだ始めたばかりで色んな情報を知りたいという初心者の方へ送るWR攻略ブログです  ☆画面右上のメニューバーから見たい項目に飛んでください

WWR テストサーバーについて

WWR 攻略

どうも、Marioです!今回は私がテストサーバーについていろいろと書いていこうかと思います。

 

 

テストサーバーについて

f:id:hariblo007:20161121022733j:image

まず、テストサーバーというのは何なのでしょうか?テストサーバーは、WR運営が有志を募集し、新バージョンの環境のテストプレイをさせるというものです。運営が新しい機体や武器、ステージのバランス調整を行うために、実際にプレイヤーに実践させてみるサーバーという感じでしょうか。データ収集のためテストプレイヤーには平等の立場でプレイさせるという意向なのか、普段のWRとは別の特殊なアプリをインストールして行うことになります。参加してアンケートに答えれば、金をいくらか報酬としてゲットできるので、損はないかと。

 

テストサーバーに参加する方法

では、テストサーバーに参加するまでの流れを簡単に紹介します。

まず、LINEWar Robots公式アカウントを友達に追加しましょう。

f:id:hariblo007:20161121021513j:image

追加するとアカウントのホーム画面を見ることができるようになります。そこに時期がくるとこのような予告がホームに掲載されます(下記はAndroid版について言及しておりますが、iOS版もここで申し込めました)。

f:id:hariblo007:20161121021745j:image

ここに貼ってある参加申し込みのリンクから申し込みページに飛び、自分のメールアドレスや使用している端末、WR内でのプレイヤーネーム、ランクなんかを入力して送信すれば、申し込みが完了します。ちなみにiOSAndroidで開催時期が違うので、申し込みリンクがになっており注意が必要です

基本テストは不定期に開催されるので普段からタイムラインか公式アカウントをまめにチェックしておくことをお勧めします。

 

テスト開催の日時に近くなると、入力したメールアドレスにメールが送られてきます。そこに書いてある手順に従ってテストサーバー用のアプリをインストールば完了です。ちなみに私はここのインストールに少し手間取ってしまいました笑。

 

テストサーバーの基本事項

インストールできたら早速起動してみましょう。

f:id:hariblo007:20161121115713p:image

最初はプレイヤー全員に100万銀と5万金が配布され、その中で自分のパーティを組んでいきます (銀機体武器は一律0銀なので使いませんが...)。銀の武器機体無料金の武器機体相場のままWPの武器機体金に換算されて売っています(中機体なら2500金、重武器なら1500金など)。

パーティができたらいつも通りマッチングしましょう。マルチも可能です。ただし、マッチングはそもそもの母数が少ないためか、早くても1分半から3分、遅い場合は5分以上かかってしまうことがあります。気長に待ちましょう。ただし、時間は限られているので注意です。平日の場合はさらに母数が少なくなるので殆どマッチングしなくなってしまいます。利用するなら休日に時間をとってやるべきですね。

テストサーバーの期間が終了すると、そのアプリは使えなくなります。テストサーバーが開催される度に新しいアプリをインストールするので、消しても大丈夫だそうです。

 

あとがき

以上になります。テストサーバーではいままで買えなくて使えなかった機体や武器を試せるいい機会です。また、新機体や武器も先行で使うことができる(調整段階ですので性能が変わるかもしれませんが)上に、アンケートに答えたら報酬も貰えるので利用してみてもいいのではないでしょうか。テストサーバー開催予告がでたら試しに申し込んでみるのもいいでしょう。