【最新版】 WR最強攻略 ー初心者指南ー

スマホゲーム「War Robots」を始めたばかりで色んな情報を知りたいという初心者の方へ送る攻略ブログです  ☆画面右上のメニューバーから見たい項目に飛んでください

WWR ハロウィンイベント

 

現実ではハロウィンはもう終わってしまいそうですが、WWRのハロウィンはまだまだあります(11月7日16時まで)。そこで、今回はWWRのハロウィンイベントについて書きたいと思います。

 

 

🎃カボチャ🎃

イベント期間中、戦闘に参加した全員にカボチャが与えられます。カボチャの数は勝敗に関わらず、チームの中のダメージ総数の多い人から順に与えられます。貰えるカボチャの数は以下です。

1位・・・カボチャ5個🎃🎃🎃🎃🎃

2位・・・カボチャ4個🎃🎃🎃🎃

3位・・・カボチャ3個🎃🎃🎃

4位〜6位・・・カボチャ2個🎃🎃

バトルに負けても順位が低くても、カボチャが貰えるということですね。ただし、戦闘開始早々に抜けた場合はカボチャは貰えないので注意です。

 

カボチャガチャ

戦闘で集めたカボチャは期間中に引けるガチャで使います。1回10🎃カボチャで引くことができます。 当たる景品はなんと課金・WPの武器機体を含む全機体と武器、金や銀などです。普段無課金でやっているとあまりお目にかかれないFuryLancelotが手に入るのは美味しいですね。

  f:id:hariblo007:20161031200219p:image

「宝箱を開ける」を押すとルーレットが始まります。

f:id:hariblo007:20161031200437p:imagef:id:hariblo007:20161031200705p:image

ルーレットが止まった景品を貰うことができます。ただし、金やWPの武器機体は当然出にくくなっています。当たるのは大体銀や金ばかり...。金でもたまに1000金が当たったりしますが。銀や金欠の方にはいいかもしれません。いらない機体や武器は売ればいいですし。必要なカボチャの数は少ないので、回数は多く引けます。運が良ければ当たりが出るかもしれませんね。

 

分隊戦闘

ハロウィンイベントの期間中 →(ハロウィン関係ありませんでしたすみません)、分隊を組んで戦闘に参加し勝利すると、1日に3回だけ、順位に関わらず3金を貰うことができます。つまり最大で1戦闘で13金をゲットできるのです。

f:id:hariblo007:20161031235013p:image

名前欄の左横に書いてある数字が分隊を組んでいることを表しています。

この機会に、思い切って他のプレイヤーを誘ってプレイしてみるのもいいですね。

 

塗装機能

期間限定(12月2日12時まで)で一部の機体(PattonGrifinStarkar)にを払うことで塗装を施すことができます。この塗装は機体につき3、4種あり、色によって払う金も変わってきます。一度塗装してしまえば、永久に続きますが、払う金はどれも少し高めです。

f:id:hariblo007:20161031202804p:image

f:id:hariblo007:20161031202806p:image

f:id:hariblo007:20161031202809p:image

現時点では上のマッチングにたまにいる程度でほとんど見ないので、塗装している人は少ないと思われます。塗装した機体がいると目立つのか味方に2度見されたり敵から狙われたりします笑。たしかにイメージはガラッと変わるので、金に余裕があったり気に入った色の塗装があったりすれば買ってみてもいいですね。

 

幽霊機体

期間中、各ステージに幽霊が現れることがあります(といってもただの半透明の機体ですけれど)。この機体達は特にプレイヤーには危害を加えません。ただし、Pinataをぶっ放してくる幽霊は画面を揺らすので少々ビビります。この幽霊機体達は既存の機体がほとんどですが、稀に見たこともない機体が登場します。おそらくこれはWWRの新機体になりそこねた没機体達だと思われます。そのうち、現在のロード画面に出てくるこの機体はバスティオンというちゃんとした名前がありました。

f:id:hariblo007:20161031230936p:image

 このバスティオンは現在の雷神の前座のような機体であり、その名は雷神の要塞モード時の名前として受け継がれています。雷神の機体のフォルムには何処と無くバスティオンの名残がありますね。他にも中武器を3つ付けたLeoのような機体が見られますが、こっちの詳細は良く分かりません。

 

 最後に

おそらく初めてだと思われるWWRの長期イベント企画。今後もこのようなイベントは定期的に開催してほしいですね。