読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【最新版】 WR(旧WWR)最強攻略 ー初心者指南ー

まだ始めたばかりで色んな情報を知りたいという初心者の方へ送るWR攻略ブログです  ☆画面右上のメニューバーから見たい項目に飛んでください

WR 3周年記念イベント

WRがリリースから3周年を迎えました!そして現在、3周年記念イベントが開催されています!

ここでは、イベントのざっくりした内容や情報などを書いていきたいと思います。

 

イベント期間は4月28日〜5月15日午前9時ごろまでになります。

 

 今回も最近の例に漏れず、公式からもちゃんと告知があったので、こちらではまた簡単に説明することにしたいと思います。

 

前回と同じく、今回のイベントに参加するにはプレイヤーのレベルが5以上であることが条件となっています。WRを始めたばかりの人はプレイヤーレベルを5まで上げる必要があるので気をつけてください。(レベル5は1時間もあれば到達できます)。

 

今回のイベントは今までのイベントとは少し違った雰囲気で、新たな試みもあるので楽しみですね。

 

【金の配布】

WRのイベントといえば、毎回イベント専用の通貨が戦闘後に手に入る制度が定石でしたが、今回は打って変わって原点回帰でなんとガチャに金を使用します!

また、それに伴ってなのか、イベントログイン中に運営から、プレイヤーのログイン日数によって、金が配られます。

今まで調べてた限り、最低でも100金は貰えるようです。

因みに始めてから1年半の私(Mario)は400金貰うことができたので、恐らくリリース当初からやっている方には1000金くらい送られるのではないでしょうか。

 

【金使用ガチャ】

f:id:hariblo007:20170501154138p:image

今回も3種類のガチャが用意されており、ラインナップは今年2月に行われたLuner New Yearイベントの3つのガチャと同じ内容となっています。

簡単にそれぞれの内容を説明しておきますと、

 

ブロンズチェスト...1回10金で引くことができる、今までのイベントで引けたガチャと同じものです。内容も銀と金や銀、金、WPで買える武器機体+イベント限定機体(ワイルドウエストシリーズの3機)と今まで通りのラインナップ。
シルバーチェスト...1回100金で引けるガチャ。内容も少し変更されており、銀と金や金、WPで買える武器機体+イベント限定機体となっている。ブロンズチェストと比べると、貰える銀と金の量が増えて、銀の武器機体が削除されている。
ゴールドチェスト...1回1000金で引けるガチャ。内容は金、金で買える武器機体+イベント限定機体と豪華になっている。最低でも500金が保証されている。
・これらのガチャとは別に、一定回数を引くと引けるようになるスーパーチェストというものがあり、金の通貨とWP、金の武器機体のみがラインナップされている。

f:id:hariblo007:20170504203232j:image

解放条件は厳しく、6000金分のほどの消費で引ける。1000金以上の価値のものが当たることが保証されている。

 

と、一見いつも通りのガチャだと思いますが、今回の使用通貨は前述したようになんと金です。

普段から貯めている人は貯めている通貨なので、いつものイベントより1000消費するガチャに手を出しやすいというのが肝です。

今回のように、金を消費するガチャに限り、是が非でも1000金まで貯めてゴールドチェストを引くのを強くお勧めします!! 

 ゴールドチェストは前述したように最低でも500金が保証されています。さらに都合がいいのか悪いのか、やたら武器や機体より金が当たります。調べて観たところ、体感で1000金以上の金が手に入る確率が50%ほどあるように感じました。このことから、うまく1000金以上を当てることができると、かなりの回数を引くことが出来るのでお勧めです。

ゴールドチェストを引いていれば、数回でスーパーチェストを引くことができるので、そこでもまた稼ぐと、半永久的かと思うほどガチャが引けます

ハマればですけど...。

因みに私は1回引いてGEKKOを当てて終了しました...泣。結局は運になってしまいますね...。

なぜ1000金ガチャに拘るかの理由は下の余談でも説明いたします↓↓

 

【報酬の金の増加】

いつもは、戦闘終了後に勝利チームの上位3人とビーコンを一番取ったひとに金が報酬として送られていましたが、今回のイベント中に限り、なんと戦闘に参加した全員に金が配られます!内訳はこんな感じです。↓

《勝ちの場合》         《負けの場合》
1位...10                            5
2位...7                              4
3位...4                              3
4位...2                              2
5位...2                              2
6位...2                              2

これに加え、勝利チームでビーコン賞を取った場合、+5されます。

金を消費するイベントなだけに、サービスがいいですね。この機会に沢山稼いじゃいましょう!

 

【イベントタスク】 

期間中、イベント限定のタスクが追加されます。タスクにはいくつか段階があるらしく、1ステージ5つのミッションをこなすと、そのステージの報酬を受け取ることが出来ます。

f:id:hariblo007:20170503112024p:image

最終ステージのタスクをクリアすると、なんと塗装版のRogatkaを手に入れることが出来ます!

f:id:hariblo007:20170503113030p:image

Rogatkaを持ってない人は無料で手に入れるチャンスなので、積極的にミッションをこなしましょう!

 

【特別キャンペーン】 

イベント限定の機体、Jesse、Doc、Butchの武器変更機能が特徴の、ワイルド・ウエストシリーズの機体を金と交換ができるキャンペーンが開催されています。

f:id:hariblo007:20170503113650p:image

限定機体なので、価格は通常の機体よりも高めに設定されています。

Jesse...3500金

Doc...7000金

Butch...14000金

と、やはりちょっと高すぎる気もするするので、普通にガチャで狙った方がいいかもしれませんね...。

 

【クランの拡張&ギフト】

恒例のクランに所属している方限定のイベントとなりますが、金を使って自分の入っているクランを大きくすることができます。

f:id:hariblo007:20170504020556j:image

クランメンバーは通常36名までですが、コインを使うことによってメンバーの許容量を最大48名までに引き上げることができます。メンバーがそれぞれコインを投資することによってゲージが溜まっていき、許容量が拡張されていきます。

この機会に、自分達のクランを大きくしましょう!(いつも通りのコピペです笑)

さらに、今回はクランメンバーに金を贈ることができるらしく、贈った金の量で、一定期間のプレミアムを獲得することができるらしいです!f:id:hariblo007:20170504020719j:image

 

 

【まとめ&余談】

 なんか久しぶりな気がするWRのイベントですね。今までのイベントとは結構変わった感じになり、内容に新鮮さがあります。3周年記念ということもあるのでしょうが、個人的にはちょっと奮発しすぎかなとも感じました。まあ、プレイヤー側が得する分にはいいんですけどね。

 

ここで、私の体験談を少し。

WRを時々一緒にプレイする友人が先日、私とこのイベントのゴールドチェストを1回引いた時、見事に4000金を獲得したのです。

やった!4倍に増えた!

歓喜し、そのまま調子付いて彼がゴールドチェストを引き続けると、750金、2500金、800金、1500金とやたら金ばかりが当たっていたのです。

 「なんかギャンブルやってるみたいだな...笑

私たちは困惑しながらも引き続け、金が尽きる気配を見せつつも、あっさりとスーパーチェストに辿り着いてしまいました。

f:id:hariblo007:20170504013126j:image

正直、今までのイベントでリアルでスーパーチェストを引いたことが無かったので、関係ない私も緊張してその場面を見守っていました。

そこで当てたのはまさかの金。

 f:id:hariblo007:20170504013301j:image

この状況に私達は少し恐怖を感じながらも、2日に渡り彼はゴールドチェストを引き続け、最終的にスーパーチェストを5回ほど引けるまで引き、DocやJesse、AncileやGarahadなどの当たりを私の目の前で当てて終了しました(流石にFuryやLancelotは引けなかったようです)。

 

こんな感じの体験があったので、私も彼に肖って今必死になって金を貯めているところです笑。正直ワイルドウエストシリーズ欲しいですし。

私がゴールドチェストを引くことを勧めるのはぶっちゃけこの体験がかなりデカいです。

皆さんも運が良ければこんな出来事もあるかもしれませんよ...!