【最新版】 WR最強攻略 ー初心者指南ー

スマホゲーム「War Robots」を始めたばかりで色んな情報を知りたいという初心者の方へ送る攻略ブログです  ☆画面右上のメニューバーから見たい項目に飛んでください

作者紹介

 

順番がちぐはぐとなってしまいましたが作者(harryMario)の紹介をします。どのような奴らが書いているのか簡単にお見せしていきたいと思います。WWRの攻略を期待された方々にはこのような更新となってしまい申し訳ありません。暇つぶしに見てやるよと思って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

・harry

プレイヤー歴 :1ヶ月(2016年10月現在)

ランク :30(なりたて)

クラン所属 :なし

プレイスタイル :とにかく突っ込む(すぐ死ぬ)

最強編成 :オルピナライノ

                サンダーカネ

                タラマグガレス

                マグスト

始めたばかりでWPが追いついてこないです。金は割とすぐ貯まるのですが… 次はゼウス×2欲しいですね。そして最終目的はトラフューです!黄金に輝くだけあって高いですよねフューリー。

自由記入 :意思疎通ができると楽しい上に勝てるようになると思います。どこぞやの掲示板で初めての人と電話やチャットしながらやったり、友人と面と向かって協力してやったり… そういうプレイングができるとWWRにハマってしまうのではないでしょうか。ぜひ周りの人々とやってみることをオススメします!いつも見てくださり有難うございます。書いていく励みになります。これからもなるべく客観的な目でどんどん更新できていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

・Mario

プレイヤー歴 :3ヶ月(2015年に2ヶ月間、2016年再開後1ヶ月経過)(2016年10月現在)

ランク :30(なりたて)

クラン所属 :なし(招待多し)

プレイスタイル :隠れ打ち・ヒット&アウァイ

最強編成 :オルマグライノ

                ゼウスカネ

                マグスト

                トラピングリ

                タラコサ(笑)

自由記入 :せっかくなのでここで自己紹介します。皆さん初めまして、Marioと申します。harry氏とWWRをプレイさせていただいるとともに、このブログの監修も横でこっそりさせていただいてます。

WWR歴は合計3ヶ月ですが、初めた時期はWP実装前の2015年夏頃です。当時よりこのゲームの時代の変わり目を見てきましたが、事情により長い間離れていましたので、現在のさらなる環境の変遷に戸惑っております...。頑張ってついて行きたいです笑

いろいろなスマホゲームをプレイしてきましたが、WWRは無課金でも時間をかければ課金者にも追いつけたり、プレイヤースキルが大きく影響に出たりというところが気に入っております。良いゲームなので長く続いて欲しいですね。

ちなみに2人は無課金でこのゲームをプレイしています。当然進行は遅いので至らぬ点は多くなると思われますが、お許しください。

最後に、このブログを見ていただきありがとうございます!良い情報を提供できるように努力していくので暖かく見守ってください。

 

 

 

・雑感

世界中のひとがプレイしているが、日本ではアジア圏とよくマッチングされる。

初心者狩りにクラン持ちプレイヤーをよく見かける(クラン持ちには【   】といったカッコが名前の先頭にくる)

初心者狩りに中国や台湾クラン多し

初心者狩りの愛用機は決まってゲパルド(運営にはマッチングの改善かゲパルドの下方修正を期待したい)

初心者狩りに遭わないためには早々に手を引くこと(クラン表記が見えたらすぐ抜ける)

※初心者用ブログなので悪しからず

とはいえWWR運営は丁寧

運営の日本訳には癒される

課金武器や機体は時間をかければ買える。

無課金武器や機体でも十分強い。時間はかかるがWWRは無課金に優しいところがポイント高い(とはいえ普段のお礼として少しくらいは課金したいところ…)

作者は1ヶ月足らずでレベル30になったはいいが、実力と武器や機体のレベルが追いついていないためここ最近は惨敗気味…のんびり進めていくのがいいだろう。

何かこれを書いて欲しいというのがあれば、ぜひコメント欄に!!出来る限り対応していきたいと思います。